でもブライトさん・・・通常の1/3で買えるBIGなんてありません・・・100円BIGは通常の1/3の価格で販売開始します! ひゃ、100円だ!

今月から開始とアナウンスされていた1口100円のtotoBIGが販売開始されました!

たまにYahoo!totoでBIG1000を購入していましたが、いつの間にか新たな100円BIGが販売しており、思わず弱気の5口500円を購入しました・・・。※4月2日(土)から販売開始しておりました。

こちらもどうぞ

久しぶりに当選しました!BIG! 100円ビッグを思い立って買いました。購入先はYahoo!totoです。Tポイントが貯まっていたからと...

スポンサーリンク

通常のtotoBIGとどこが違うの?

300円の通常BIGと同じ14試合の勝敗ですから、当選確率は同じ約480万分の1です。しかし、6等がありません。その代わり2等や3等への売り上げ配分が若干通常のBIGより多く設定されています。
1等1億円(キャリーオーバー時2億円)の当選金ですから、当たる確率は同じなので通常BIGの方が明らかにお得のようですが、この100円というのがミソです。

つまり、300円の3分の1のリスクで、1億円のチャンスとなります。最大6億円と比べますと夢はしぼみますが、なにせ負担する金額が違うわけなので、より気軽に購入できることが最大のメリットだと思います。

いまいち当たりそうも無い(当たり前か)のに1口300円が痛いので、数が買えず当選確率もより高いBIG1000へ逃げていましたが、これで最大2億円の夢が気軽に買えます。

BIG_くじの種類は?|toto公式サイト-ネットでも買える高額当せんくじBIG。目指せ億万長者!目指せ最高6億円!

買い方は色々と選べて楽しい

totoBIGはこれで4商品(BIG、100円BIG、BIG1000、BIGmini)です。非予想系の宝くじとして考えると、いつでも買えることも手伝いお手軽な運試しができそうです。

個人的には、BIGを1口買うならば、100円BIGを3口の方が当たりそうな気がして(当たらないが)楽しめると思います。また、当選確率が170万分の1のBIG1000の1000万が1口200円なので、それとセットで購入すると楽しさが広がる気がします。

私自身、totoBIGは小当たりが2回あります。毎回購入しているわけではなく、思いついたら3口ずつ購入していました。(1万円台と千円台の小当たりでしたが)1回600円程度なのでまさに夢を買っていて、たまに当たると結構嬉しいです。

オフィシャルサイトでBIGなら

ポイントも貯まる・使える

日常生活で使いやすいポイントは?と聞かれると恐らくTポイントとnanacoポイントかと思います。特にTポイントはリアル店舗で使える数が多く、生活必需品に対応している点も見逃せません。

そんなTポイントが宝くじ、BIGで貯まる・使えるとなるとこれまたお得です。

個人的にYahooショッピングを利用するようになったのは、楽天市場からの乗り換えがきっかけでした。当時は楽天ポイントは使い勝手が悪くて、あまり他で使うことができずに失効することが多々あったからです。人によってはTポイントはあまり・・・という方も多いでしょう。

現在はもちろん楽天totoもありますから、どちらでも構いません。

他の買い物で貯まったポイントをtotoBIGに充てたら、ほぼゼロ円で当たることになりますから、言えばもらったお金ということになります。

実は昔、楽天から抽選でtotoBIGが1口分当たりましたと紛らわしいメールが来て、こんなの当たる訳もないし他の商品が当たれば良かったと思っていたのですが、なんとその1口が小当たりしまして、2万円くらい手に入ったんです。1口で当たるとは、しかも買ってないのに(笑)

ポイントの使い方は私なりの考えが別にありますが、単に少額のポイントであれば、失効日までに綺麗に使うことの方がお得です。

100ポイントあったらtotoBIGで夢を買った方がマシです。そのハードルが下がりました。

今までは最低でも200ポイントでないと1口買えませんでした。しかし、それはBIG1000とminiBIGだけです。

今度は100円BIGで消化できます。

宝くじは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、まぁ、当たりません(笑)絶対ではないですが、当たることは想像できないくらいです。

投資ではなく浪費に違いありません。

しかし、ポイント購入であれば別です。

もともとポイントはないお店で買ったと思えば、本来手にしないポイントです。そういったポイントをそのネットショッピングモールの専用クレジットカードで利用すると、1000ポイントくらいはあっという間です。

155ポイントだとか中途半端に余ったポイントがあるなら、ちょうど良い買い物だと思います。

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

楽天でBIGなら

オフィシャルサイトでBIGなら

デジタルジュン

「習うより慣れろ」「好きこそものの上手なれ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク