Amazonがお得なのはプライム会員だけ?!今すぐ会員の恩恵に預かろう!
スポンサーリンク

クリスマスプレゼントはやはり知育玩具が喜ばれる2018

知育・学習玩具大賞 Amazon

クリスマスプレゼントはもう決まりましたか? 小さいお子さんをお持ちの親御さんとしては、遊びでも教育に役立つグッズやおもちゃは敏感に反応していると思います。今回は、知育玩具を贈る方も贈られる方も喜ばれるので、今年イチオシの知育玩具をご紹介します。

Amazon知育・学習玩具大賞2018

Amazonでは購入者によるカスタマーレビューや専門家が選んだ「知育・学習玩具大賞」を発表しました。

Amazon国内で販売しているおもちゃから、子どもの知的発達や好奇心を刺激するおもちゃを選定したもので、これからの社会に役立つプログラミングや英語といった要素が考慮されています。実は昨年も発表していました。(昨年の「知育・学習玩具大賞」2017はこちら

 

細かい部門ごとに選定されています。詳しくは大賞発表ページをご覧頂くとして、今回取り上げたいのが、審査員特別賞を受賞した「テグ 積み木 マグネットブロック」とサイエンス部門賞を受賞した「シンクファン サーキット・メイズ」です。

審査員特別賞

この積み木は非常に簡単な話で、積み木とマグネットを合わせた物です。これまでこういった商品を見かけないのが不思議なくらい盲点でした。積み木は買い与える親御さんも多いです。積み木が崩れてしまうのを上手く積むことも頭を使います。しかし、カタチになって残せるというのはレゴブロックと同じ要素で、これはこれでアリだなと思います。

 

カラフルですが素材は天然木で、なめても安心な水溶性の塗料です。

デザイン性も良く、価格もそれなりに高価・・・なので、我が子よりも贈り物に最適です!

 

自分よりもご年輩の家庭や、お孫さんへ、特別な家庭への贈り物で、仮に価格が知られても恥を掻きませんよね。正直なところインテリアとしても最適でしょう。

 

単に子供の為であっても、プレゼントにするとなると、どれでもという訳にもいきません。お相手が既に持っているかも知れない確率も減ります。家庭の教育方針が分からなくても、これならある程度の年齢層にも対応でき、遊び終わった年齢になれば、作品を飾って残せておけます。

難点は、少し価格が高い点です・・・。

 

但し、プラレール同様にパーツを増やせたりできます。14ピース、24ピース〜42ピースなど増やす楽しみもあります。初めは14ピースでも充分かも知れません。

サイエンス部門賞「シンクファン サーキット・メイズ」

エレクトリカルパズルと記載があるように、パズルなんですけど、上手く配置してLEDを光らせるという単純な物です。電気が流れる仕組みを学習できる点と、見た目がそのまま回路図のようなので、科学に対する興味は沸きやすいでしょう。

 

対象年齢が8歳〜とあるように、あまり小さなお子さんには向きませんが、小学生の男の子には最適でしょうね。何となく自分で作ったものが光るという成功体験を得られると思います。

自由に遊んでも良いのでしょうが、問題カードが付属していて、その問題を解くカタチで遊びます。パズルを解くことで正解するとLEDが光る。これはハマりそうです。

最後に

この賞で選定されたおもちゃは、どれでも知育に役立ちます。昨年とも違う内容のためその年を反映しているとも言えますね。

子供は遊びから学ぶことは多いです。

親御さんが一定の考えを持って、こういった知育玩具を買い与えることは、学習できる環境を作る上で重要だと思います。

モラルが叫ばれている世の中です。やはり全ての源は幼い頃の教育ですよ。

 

クリスマスプレゼントの贈り物を選ぶ際に、知育になるおもちゃは喜ばれます。Amazonの売れ筋からの選定なので、期待外れということは少ないだけにオススメです。

 

クリスマス商戦の前に購入した方が無難です。混雑して届かない遅配や、売り切れ、といったことが予想されます。特に宅急便の現場はスゴイことになっていますから、早め早めに確保しておきたいものです。

 

知育・学習玩具大賞

 

知育・学習玩具大賞2018

知育・学習玩具大賞2017

 

知育・学習玩具ストア

 

クリスマスプレゼントに最適!話題の磁石のおもちゃ。類似品に気をつけましょう。
世のお子様を持つお父さん、お母さん、お子さんに知育玩具を買い与えていますか? まさか、スマホばかりではないですよねー? いつからか知育玩具が当たり前になってきて、大人でもなるほどと唸るおもちゃ...

 

クリスマスプレゼントを何にするのかまだお考えでない人には、こちらの特集ページを参考に選ぶと楽ですよ。

christmas-gift2018

Amazon特集「クリスマスギフト2018」

年齢・興味・趣味といったカテゴリーからザックリと探せて便利です。

 

意外と忘れがちなのが、ラッピンググッズです! お店で包んでもらうよりこだわったラッピングは、一度購入すれば何年も使えます。少量でいいので、種類多く揃えておくと便利です。これもAmazonなら買い回る必要もありません。

透明のOPP袋なんて100枚入りですから当分は無くなりませんし、見栄えが違いますのでオススメです。

コメント